●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2013/02/08(金)   CATEGORY: 未分類
インフルエンザ?
水曜の夜は平熱だったので安心してたら 木曜の朝寒気。
小樽の仕事だったので 車で移動。
とりあえずカイロ1個。
食欲はちょっとなかったけど デザートのアイスも食べた。
帰り道 カイロ2個増。
札幌に戻って仕事予定だったけど 会社の人が3人インフルエンザでダウンっていうので不安になって病院へ。
いきなし レントゲン室に隔離。笑
熱はかったら38.8度ありました。
そりゃあカイロ3個でも寒いはず。
インフルエンザの検査したけど 陰性。
でも潜伏期間があるらしいから タミフルだされました。
帰る前にカイロ箱買いと食料買出し。
大人ね・・・
って帰って9ちゃんのフード買い忘れてコンビニまで歩いていきましたが。
ベッドで寝てしまうと具合悪いモードになって復活しにくいから なるべく普通の動きをと思ったけど無理だった・・・
さすがに9度近く熱があったら動けない。
薬を飲めば 何か食べてると思って騒いだり ぐったりしてるのに乗っかってくる犬達を 今回ほど疎ましいと思った事もなかった。
体温計抜いたら齧りついてきたフクちゃん。
トローチ舐めてたら横から口を舐めるちょびくん。

とりあえずタミフル効いたのか熱は下がったから なんとかかんとか復活。
うかうか風邪で寝込めもしない。

でも一番恐いのは熱ではなく咳だ。
咳したら痰からんで息できなくてすごい苦しいから 我慢してみたり。

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たまみ | URL | 2013/02/09(土) 00:49 [EDIT]
大丈夫~?大流行だもんね。
私、去年4月にインフルかかったよ。
熱でたらすごい寒いよね。
生まれて初めて、熱で震えるほど寒かったよ。
タミフルじゃなくて、イレンザって粉を吸引したよ。

して、フクちゃん・・・。
悲しいね。
ミナコさんしっかり受け止めてるから大丈夫ね。
余命・・・あくまでも推測だし。
フクちゃんに痛みや苦痛がありませんように。。。
穏やかにゆっくり時間が流れますように。。。
祈ってる。

ミナコ | URL | 2013/02/09(土) 21:31 [EDIT]
●たまみさん
会社の人が3人もインフルっていうんで寒気してすぐに病院いったのが良かったみたい。
発症前にタミフル飲んだのが効いて 熱は下がったしね。

フクちゃん せっかく手術から生還したのにさぁ。。。
ちょび君の事もあるし ビクビクしちゃうよね。
亡くす悲しみも知ってるからってのもあるし。
どんどん少なくなって 自分がどんな生活になるのか想像もつかないんだよね。
jetがずっと小さい時から1人になったことないから ちょっと可哀想でね。
ここでやっと9ちゃんと仲良くするんだろうか。。。
今は追い払ったり脅したりして意地悪してすごいの。
それでもへっちゃらな9ちゃんがまた挑発的な態度だからね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
