●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/01/21(土)   CATEGORY: 未分類
2012年。
今年は フクちゃんが13歳 jetとちょび君が12歳 9ちゃんが8歳。

みんな年とったな。
ちょび君は毎日心臓の薬飲んでるけど効いてるみたいでヶショヶショって咳をしなくなった。
jetは暮れからソファーやベッドに上れなくなった。
フクちゃんは耳が遠くなってあたしのお迎えに出てこない日も増えた。

お友達犬の悲しい知らせも聞く事が増えた。

ロケちんが12歳11ヶ月で逝ってしまったから フクちゃんの来月の誕生日までなんだかドキドキする。

寒くて散歩もさぼりがちだったから がんばって行った。
ちょび君は思い切り足をあげてオシッコできるから楽しそうだったけど いなりチームのトボトボ歩き・・・
jetは途中歩かなくなってビックリしたし フクちゃんはへんな歩き方だし帰りのエレベーターでブルブル震えてるし。
無理して行かなくてもいいかな~って思った。

自分も歳をとって 今ここで犬と暮らす大変さを実感してるかも。
どう考えたって 1人で4匹って大変じゃないわけない。
別に弱音じゃないけど。
弱音くらいはいたっていいけど。

ブログも書かなくなってたけど 後で見る楽しみの為に たまには記録しとこ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たまみ | URL | 2012/01/23(月) 00:36 [EDIT]
お~!3ヶ月ぶり~!
今年もよろしくお願いします♪

ソファーやベッドに上がれなくなったってのが、おっこと同じで・・・
耳が遠くなったってのが、ゴロと同じで・・・
老犬との暮らしを思い出してジーンときたよ。
散歩もムリしなくていいよ。全然いいさ~。
老いって大変だけど、若い頃にはないいい味もあるよね。
弱音もオッケーさ!

今年は会えるといいね~♪
ぷにょぷにょまるおも元気だよ~。

ミナコ | URL | 2012/01/24(火) 04:25 [EDIT]
えへ。
見てくれてありがとー。

今年もよろしくねん♪
そして 今年は会えますよーに♪

老犬なんだよねー。
寝てばっかしだし。
頑固になったりもしてるけど なかなかゆっくりな生活でいいけどね。

12月に冷凍庫あけられ パッキンがじがじにされたんだよ・・・
で 今は 冷凍庫部分に旅行用のふっといベルトかけてるから jetも開けれないけど あたしも使えない~っていう状態。
不便・・・



TRACK BACK
TB*URL
● トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です!
自主製品、七宝焼!社会福祉法人ファロ 2012/01/24(火) 16:44
”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。  [続きを読む]
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
