●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 未分類
今年も。
我が家の玄関前には パラパラッと豆が撒かれてあった。
3年連続。
いったい誰???

お向かいさん!?
なら 完全に「鬼は外~」の部分での ウチ!?
まぁ ヨシとしよう。

翌日の朝 お向かいのドアに鰯の頭とヒイラギ。
最初 知らなかったので 何かの儀式かと思った。
呪い!?
旧正月の飾り?魔除け?らしい。

12月になると サンタの巨大顔面飾りがかけてあったり なかなかビックリさせられる・・・
でも ウチのお隣には ハードコアな刺青の猫好きが住んでいるので なんだか治安の悪い物騒マンションでも安心な感じがするのですな。。。

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

タカコ | URL | 2011/02/06(日) 00:40 [EDIT]
うはは~みょうちくりんで面白いですねぇv
ご近所さん、やりよるねvv
マメは飛んできたのかなぁ?

そえば、北見に住んでいた時
ご近所さんで、庭にすんごい数の色々な色の大きな風車(?)を
ブッ刺してて、家の周りに手描きの絵をワンサカ飾ってある家があったの。
その絵が、また胡散臭くてwしかも年号が大きく描いてあるの。
2009とか2010とか・・・。私もなんかの儀式かと思ったです(笑)
怖くてあまり近くを通れなかったなぁ・・・。でも面白かったけどww

あや | URL | 2011/02/08(火) 22:26 [EDIT]
鰯の頭とヒイラギ!?
なにそれ!
ブードゥーの呪いのようだね…。
あたしが頭に思い描いてる光景で合ってるのかな…?
うちの階には、めっちゃ怪しいおっさんがいて、
夏場パン一で通路(しかもうちのドアの真ん前)に立ってたりしてすごいキモかったよ!
ある日警察呼ばれたりしてた(笑
このおっさんはいろいろエピソードを残して越していったよ!!

ミナコ | URL | 2011/02/09(水) 00:42 [EDIT]
●タカコ様
今年は覚悟しての帰宅だったので ワクワクしたりもしましたがね。

北見のその家 気になる~笑
絵を外に・・・笑
家主作って事ですよねー?

●あやちんへ
玄関横の窓に ヒイラギだけもガムテで貼り付けてた・・・
ソコのお宅の横には タレサン(赤っぽい)かけてる婆さんが住んでて これまた噂好きでめんどくさい。笑

とか言ってるウチが 完全に怪しいだろって話ぃ?笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
