●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/12/04(土)   CATEGORY: 未分類
16年前の今日。
生後3か月だったロケ子を 初めて自分の犬として迎えた日です。

警察犬訓練所で 収入の為に繁殖されていたビーグルです。
雄犬はペットショップに売られ 雌犬は残され子供を産まされる。
残っていた2匹の雌犬のうちの一匹。
ウチに来てまもなく元気がなくなり 病院で診てもらったら 腸が重なって癒着していて 手術をして腸を15センチ切りました。
譲ってもらったトコに その事を伝えると「もう一匹と交換するかーい?」と言われました。
それが あたり前の事なのか・・・
何もわからない犬初心者だったけど それは間違えていると思いました。
もちろん ロケ子は手術して元気になり 13歳まで頑張って生きてくれました。

記念日とか 一切覚えられないあたしが 今日の事だけは覚えてて 毎年ちゃんと思い出す。

繁殖犬だったフクちゃんを ウチの子になれるよう ロケ子がそっと座を譲ってくれたんだな・・・って いつも感謝します。

犬を飼うって事は 命を預かる事。
命の最後まで責任を持って暮らさないといけません。

どうか 捨てられる子が一匹でもいなくなりますように。
そして 捨てた人間には罰があたりますように。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

タカコ | URL | 2010/12/05(日) 23:18 [EDIT]
切なく、やりきれないお話ですね;
胸が潰れそうになりました。
でもミナコフさんに迎えられたロケ子ちゃんもフクちゃんも
とってもとっても幸せですね。

1匹でも多く、同じように幸せに過ごして欲しいな・・・

世の中の人が命をもっと大事にしてほしいです。
責任をもってお世話してほしいです。
楽しく過ごさせてあげてほしいです。
どうしてそんな簡単なことができない人がいるのかなぁ・・・
そんなに難しいことじゃないのにね。

ミナコ | URL | 2010/12/06(月) 03:02 [EDIT]
●タカコさんへ
こんばんはー。

ラスト二頭 旅立っていったんですね。。。
ブラン 寂しそうじゃないですかー?泣

年の瀬になると 迷子や放棄の子達を見るのがいつもよりも切なくなります。
寒いし 寂しいだろうなーって。
歳を取って放棄するとか 何をどうしたらそんな事できるのかと思います。
一人一人が自分の飼ってる子に責任を持てばいいだけなのに・・・
このあたしでも出来てるのに なんで!?と いつも不思議でしょうがないーーーっっ。




タカコ | URL | 2010/12/07(火) 18:22 [EDIT]
2匹を送り出したあと、部屋が広くなって
とても寂しくなりましたが
ブが、この頃子供返りっていうか・・・
甘えん坊の赤ちゃんのようになっていますよ~。
こないだまでの母親っぷりは何処へ???
遊んで遊んで!ってしてきます。
やっぱりストレスも溜まってたのかなぁ・・・。ヨシヨシ;;
今、ブに集中して沢山イイコイイコしています!
● らしい
kazupon | URL | 2010/12/07(火) 21:58 [EDIT]
最後がミナコらしい♪

コルセット坂上 | URL | 2010/12/09(木) 02:27 [EDIT]
うん。最後がミナコらしい。笑

タカコさ~ん!寂しくなっちゃいましたが、
アロイという友達がいますので、また1匹増えたと思ってください~♪
つうか、メールします!

ミナコ | URL | 2010/12/11(土) 01:09 [EDIT]
●タカコさんへ
遅くなりましたー。

ブさん がんばった分 いっぱい甘えてるのかなー。
かわいい・・・
あのチラ見の視線とか 思い出しますwww
はしゃぐブさん 見たい~

●kazupon様へ
あたし執念深いもん。

●コルセット坂上さんへ
恨むタイプだから。
って 今凹み中につき 悪口とか自粛・・・

ブさんにまた会いに行きたいねー。
アソコの社長さんも会いたいらしいよ。ブさんにー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
