●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/12/15(火)   CATEGORY: 未分類
すっぱー。

長芋を2本もらったので 1本分はピクルスに。
美味しく漬かるかしら???

A型なのに 大雑把なので 分量を計って作るとか苦手です。
縫い物も料理もそんな感じなので 同じモノを作るとか これもまた苦手です。

でもねー このピクルス液だけは 計らなきゃダメだと つくづく思いましたわ。
だって グラグラと酢を煮立て 味見するのにフーフーする合間に何度むせかえった事か・・・
そして 熱いピクルス液をすすったトコで 味などわかるわきゃないわな・・・

そして 長芋ですが 大好きです。
オリーブオイルで ハーブ塩かけて炒めて食べるのが美味しい~
でも すった長芋は大嫌いです。
土の味するもの。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たまみ | URL | 2009/12/15(火) 23:47 [EDIT]
わぁ~美味しそう♪
私も長芋好き好き! すったのも好きだよ。

ミナコさんの『ピクルス』オシャレさんだね~。
葉っぱとか唐辛子とか粒粒とか入ってるし。
私が作ると『酢漬け』
ばーちゃんが作るみたいなやつ、千切りの(笑)

オリーブオイルにハーブ塩!
これまたオシャレさん♪
うち? サラダ油に粗塩。

ニシン漬けとたくあんが得意・・・。完全におばぁだな・・・。。。



怪力女坂上 | URL | 2009/12/16(水) 17:10 [EDIT]
わたし、バターで炒めて味塩コショウに焼き海苔派!!
山芋もクリスマスメニューに入れましょ♪

北の郵便屋さん | URL | 2009/12/16(水) 21:48 [EDIT]
オリーブオイルでハーブ塩かけて炒めるの食べてみたいです(*^∨^*)すったのもおいしいですよー

ミナコ | URL | 2009/12/17(木) 03:33 [EDIT]
●たまみさま
ピクルスシーズニングなるもので素敵気取りよ。

たまみさんの漬物たべたーい!
憧れだよ!
ニシン漬け…ジュルル

●怪力女坂上さま
長芋トーク盛り上がってる~♪
海苔巻いて 天ぷらも旨いよ。
クリスマスって言う名のいつもの集まり 飲むぞ~
●北の郵便やさま
ちょっと~
犬のお店屋さんのblogで幸せ自慢したでしょ~
ジェラシーだわ~

彼氏に料理とか作ってあげちゃうんじゃないの~
クリスマス~

こちらは いつものメンツでキムラ亭集合すよ。あぁ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
