●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: 未分類
虐待疑惑。

日曜 起きたら雨降って無い~
フリマへ。
後から MOBBY社長も合流。
モノを増やさない宣言したのに・・・
早々にフマリニアとも遭遇。

尾崎豊TheMemorial・・・100円。
買っちゃおうかと悩んでたら(好きか!?) 隣でも悩む人が。
1人1コ買ってしまいましたが いったいどうするんでしょう。
観る???
いや 世代ですから 観たら一緒に歌えたりもします。
カワイイ帯とか クマの木彫りとか買って なぜかフリマニアから貰ったお小遣いでラーメン食べて帰りました。
小ライスもきっちり食べたあたしの胃袋。。。どうなってるんだか。。。

父の日なんで お菓子持って実家へ。
家の横の犬舎を見たら あら?あらら???
エルちゃん(エルザ)口輪???
虐・・・待・・・
父親に「口輪して なしたのさ?」と聞くと「噛むんだ。噛んでひどいから。」と。
結構 本気でドキドキしましたわ。
よく聞くと 皮膚病で エリカラしたら擦れた首のトコが禿げ 取ってあげたら痒くて届くトコを齧ったり舐めたりしてガベガベになり禿げてひどいらしく。
で 口輪。
ま しょうがないな。
そして なぜか 父親のお下がりTシャツ着てましたの。
サッポロビール・・・
ステロイドの塗り薬で だいぶ良いらしいけど 当分口輪生活らしい。

前のブログの写真のアグちゃんは5月7日に亡くなりました。
膀胱ガン。。。
大型犬は 病気になったら大変だなと思う。。。
エルちゃんは ずっとアグちゃんと一緒だったから 1人ぽっちになって1週間くらい吠えもせず元気なかったたらしい。。。
これからは ずっと1人ぽっちだと思ったら 可哀想でならないな~

猫の事など 口にも出さなかった父親が 「猫もかわいいな~」とか怪しい事を言い出してた。
「猫かわいいよ~」って言ったら「飼ってた事あるから知ってる」と。
次実家へ行く時に9ちゃん連れて行ってみよう。

昼間MOBBY社長と会ってたのに 夕方からまた集まってご飯。
うっかり飲みすぎ しゃべりすぎました。(反省の色はなし)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おくみ | URL | 2009/06/22(月) 19:14 [EDIT]
膀胱ガンですか!?
うちのワンコも膀胱ガンだったんです。
最初はおしっこの色がちょっと赤くなってアレレと思い調べたら血尿でした。
もともとアレルギーで月二回の病院通いでしたから、
異常に気づいたのは早かったのですが、
ガンの発生した部位が悪くて
切除が不可能だったために
インターフェロンとレイシとアガリクス
それに消炎剤と止血剤を投与しながらなんとか暮らしてました。
余命3ヶ月と言われたときから4年間
おしっこのダダモレがだんだんひどくなっていきましたが
最期までペットシーツに通い続けとても良い子でした。
うちのこは98年生まれでパンチ君のおじさんにあたるんですよ。
顔もとっても似てるんです。
ただ体重は7キロがベストで
ビーちゃんより少し大きいくらいのチビーグルでした。
名前はラルフといいます。
最期はロケチンのようにあっけなく去っていきました。もっとワガママ言ってくれても良かったのに。
オフ会と都合が合わなくて参加したことが無いのが本当に残念でした。
ビーちゃんとは2歳くらいのころに洞爺湖のイベントでお会いしたことがあります。
あとは茶々ちゃんがお店の看板犬をしていたころにお見かけしたくらいかな。
みんなラルフの分まで元気で長生きしてほしいと思います。

ミナコ | URL | 2009/06/22(月) 19:54 [EDIT]
●おくみ様
そうなんですね…
余命3ヶ月から4年もなんて すごい!
アグちゃんも 手術したら下半身不随になる確率が高いのと ガンを取っても垂れ流しになってしまうのとで 薬のみの治療でした。
大型犬とはいえ 病気がなければまだまだ長生きできたのにな…と残念です。

ラルフ君、チビーグルですね~
パンチ君に似てるなら美男子じゃないですか。
会いたかったです。。。

年寄り犬と暮らすと 改めて犬の可愛さがわかる気がします。
老犬フェチ?(笑)

そして一度知ってしまったら止められないビーグルフリークです。(笑)


ゆみにゃん♪ | URL | 2009/06/22(月) 21:22 [EDIT]
ふふ。エルちゃん、何だかサッポロビールのTシャツが良くお似合いで♪
いくつになっても、海と酒が好きなスタイル良くて
茶髪のおばちゃんって感じ♪(笑)
(酒焼け&喋り好きで渋い声(笑)
娘に「ママ喋りすぎ&酒飲みすぎ~」と口輪されたの図
みたいな?(笑)
ごめんごめん、妄想オンナだからさワタシ(笑)

アグちゃん残念だったね。
エルちゃんも淋しいだろうね。

ミナコ | URL | 2009/06/23(火) 11:30 [EDIT]
●ゆみにゃん♪
うひ~海の家やってるとかね。(笑)
妄想はひろがるな…

エルちゃん 近所の交通安全パトロールやってるのは 果たしてあの姿で行ってるのかな~?(笑)

あや | URL | 2009/06/23(火) 17:47 [EDIT]
成人男性のTシャツが違和感無く着られるとこで
エルちゃんの大きさが伝わります。
湿気で梅雨時はカイカイ出ちゃうことあるよね。
Tシャツも口輪も、彼女のためを思ったいたわりの表れなんだよね!
噛むとよけーひどくなったりするもんね。

アグちゃん、ついこないだお話聞いたばかりだったのに。
ファンになったのに。
悲しいです。
お父さんも寂しがっておられるのではないかな…。
9ちゃんがたんと癒してあげてください。

ミナコ | URL | 2009/06/24(水) 02:26 [EDIT]
●あやちん
そちらは梅雨?
北海道も今年は何十年ぶりかの蝦夷梅雨っつーやつらしく 雨ばかりですの。(泣)

エルちゃん、交通安全パトロールはしばしお休みらしく 子供らが心配してるらしいす。
人気あるみたい。(笑)
あたしには歯むいて吠えるくせに…

アグちゃんの死は 父親もかなりショックらしく 多くを語らないの。
ウチで生まれたコだから 想いも強かったんだろうと思うんだ~
父親は体力的にも もうシェパードは無理だと考えてるみたいでさ。
しかし 父親はなかなかの秘密主義者で エルちゃん飼ったのも当分秘密にしてましたのよ。(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
