●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/05/04(月)   CATEGORY: 未分類
フリマ&園芸市

前夜のMODSメーデー MODSでもないのに 仕事とっとと終わらせ駆けつけましたが 時すでに遅し・・・
かけつけ3杯したけど みんなには追い付かず・・・
その後 モビ社長宅になだれ込むのは遠慮して 帰宅。
(9さんも心配だったし。その話しは後程)
とっとと寝て 早起きして中島公園のフリマと園芸市へ。(ひとり)

1個なら300円!2個なら400円の声に ほんとに欲しいか?的な陶器の人形4ケ買う。
(2つのお店で 同じ事言われる)
フリマニアとも出くわし パンダものを頂戴いたしました。
浴衣とか帯買ったりもして 使ったのは1700円。

園芸市にて ドライフルーツの店発見。
リンゴとアンズ 2000円分大人買い。
高い・・・でも ドライフルーツの誘惑にあっさり負けた。

姫足長ムシトリスミレって食中植物 750円。

1人だと 散財しすぎる・・・泣

・・・・と前出の9さんの話し。
1日 朝 ベランダに出るjetの後をついて行ったので止めようと抱いたら 背中に傷・・・
1円玉くらいの大きさでピンクの肉見えてる状態。
痛がってる様子は全くなく なにがなんだかあたしがパニック。
で 病院へ。
きっと jetにやられたんだろう。泣
いつも 追いかけっこして遊んでて 9ちゃんの方がjetに猫パンチしたり優位で jetがムキーッてなってる。
たぶん 逃げるトコをとっつかまって jetの犬歯があたったんだろう。
先生も そうだねーなんて バリカンで傷のまわりの毛を刈ってく。
ひ~ 思ったより傷はデカく深いけど 治癒しはじめてるとの事で 縫わずに塗り薬と飲み薬で治療していく事に。
塗るのも 飲ませるのも あたし???
できるか心配~とかヒヤヒヤだったけど あたししかいないからやるしかないものね。。。
口を開け ポイッと薬入れこみ 口閉じて喉をナデナデしてたら すぐゴクンとしてくれる良いコでした。
塗り薬は 塗ってるあたしがキャーキャー言ってしまう程だったけど 無事に乾いてきてるので まずまずですわ。
jetはというと 心配なのか 寝てるトコ見に行ったり 顔舐めてあげたり。
齧ったのも 悪気なんてないんだよな・・・
でも やっぱり悪い。
そして jetをそうやって育てたあたしも 9ちゃんの傷に早く気付かなかったあたしも悪い。

9さんは エリカラつけられてから 抱っこ癖ついて 常に抱っこ!抱っこ!!!
エリカラがバシバシとあたしにあたるんですけど~
寝る時も エリカラなのに 腕枕するまでちっちゃい声でウーンウーンって泣くので 抱っこ。

9さん安全な場所に隔離!と MOBBY家から借りたバリケンには フクちゃんが入って寝てます。
いやいや あなたの為のモノじゃないですよ。
9さん入れても ちょび君が「出してやって!」とうるさいので 使わず仕舞い。
いや フクちゃん使ってるか。。。

昨日 出掛けて帰宅したら キッチンが米だらけ。
約3キロ米入れてたガラス瓶を9さんがエリカラひっかけて落としたらしく・・・
みんなに怪我なくて良かった。
しかし 米・・・泣
落ちるようなトコに置いとくあたしが悪いよね・・・

反省ばっかりです。泣
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

フリマニア | URL | 2009/05/04(月) 15:52 [EDIT]
お疲れ様です。m(__)m
フリマニアでございます。
パンダの陶器は、デストロイになったの??
10日だっけ?9さんの病院代くらいになればと思い、
商品を吟味してました。
開催するようなら持って行きますので、ヨロ
レゴ系も作成しました。売ってくださいましぃ~
モリ社長はけたのかしら?心配です

しちこ | URL | 2009/05/05(火) 01:26 [EDIT]
こんばんは!

9ちゃん大事にならず、よかったですね。
そして、騒動のなかでも、みんなが仲良しな感じがホンワカしますよ!
怪我その後のお話に、全員の名前が出てきていたりしてっ!(フクちゃんもバリケンで一役かっているし)
痛いことの向こう側には、ちゃんといいことが待ってますね。

ミナコ | URL | 2009/05/05(火) 19:49 [EDIT]
●フリマニア様
いつも どもどもデス。
パンダ陶器は載せ忘れ~(笑)
来週は 売れた分 園芸市で使わないようにしなくちゃ。(笑)

●しちこ様
なかなかの大怪我でblogに書くのも躊躇してみたりして…
何度 経験しても 怪我とかはテンパりますね。
確実に…後で 笑っちゃうくらいに。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
