●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: 未分類
札幌近郊 ブリーダー崩壊
↓MOBBY ブログよりコピー

札幌近郊のブリーダー崩壊詳細
「お願い 振り向いて 僕たちを見て」のHPです。
http://dog-rescue.main.jp/
(すいません。クリックヒアーの技術がなく・・・・)
リンクフリーですので、出来るだけブログをお持ちの方は
リンク宜しくお願いします!!

****************************************************************
どこかで ブリーダー崩壊・・・忘れた頃にまたどこかで同じ事。
知らないだけで 同じような事がまだまだあるんじゃないか。。。

今 何を出来るでもなく 自分の事で精一杯だから エラそうな事言えないけど。。。

ブリーダーだから安心!とか ペットショップを批判しつつも ブリーダーは肯定!みたいな人もまだまだ多いのでは???
人のフンドシで相撲をとるような商売。
命を命と思わないような人達。
優劣をつけるようなドッグショーも大反対!

「人として」それだけで充分わかると思うんだけどな~
つうか 学歴も立派な人間でもないあたしが それくらいわかるんだから 普通わかると思うんだけどな~

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

犬好き | URL | 2009/03/21(土) 17:19 [EDIT]
ドッグショーで検索して、読んでしまいました。
全国で、こういった出来事が多くて悲しいことです。

同じ犬でも、いわゆる血統書のある犬種の場合
その犬種には、理想の姿、性格が決められています。
その理想を求めるためにブリーダーがいると思うのですが、そんな理想もなく繁殖だけしている人も同じくブリーダーと言ったりします。
ブリーダーといっても、資格があるわけでなく自称ですからw
本当は、理想の犬種を作るためには正確な知識もお金も必要です。
人気のあるミニチュアダックスは、ダップル色同士を交配させると遺伝疾患が出るので禁止されていますが、
そんな知識もなく交配させている飼主が沢山います。
ドッグショーもそういったことが起きない様な知識を得る場になるといいなと思っています。
● Re: タイトルなし
ミナコフ | URL | 2009/03/22(日) 14:08 [EDIT]
●犬好きさま
コメントありがとうございます。

知らず知らずのウチに お金儲けに走ってしまい 考えも変わるんでしょうかね~
家族と思ってる子に ひどい仕打ちです。
あたしも お金は欲しいけど ソコには考えはいかないもんな・・・

犬好きだからいい人~なんて安心できない世の中なんですよね。。。泣



しちこ | URL | 2009/03/22(日) 23:39 [EDIT]
はじめまして。
以前から拝見させていただいていました。

この記事を読んで、とても心が痛みました。
でも、今のわたしには物資を送ることくらいしかできません。

毎日たのしかったことをつづっているブログで、更になんの力にもなれない私が、この記事を書くことが許されることなのか、悩みました。
心のどこかで、見て見ぬふりをしてしまいそうになった自分がとても嫌です。

でも、微力ですがお力になれればと思い、ブログに書かせていただこうと思います。

ミナコ | URL | 2009/03/23(月) 13:09 [EDIT]
●しちこさま
はじめまして~
こたちゃん うめめちゃんのしちこさんですね~
あたしも のぞかせていただいてました。(笑)

今回の事は 携帯メールで知り またチェーンメール的な嘘だろうと思ったら ホントでした。。。

HPのblogにオーナーが所有権放棄したと書いてたので 里親に出せるみたいですね。

少しでも 現状を知る人が増え 犬達が かわいがってくれる家庭に行けたらいいな~と願いましょう!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
