●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 未分類
節分

写真は2005年1月の9ちゃま。
まだ生後5ヶ月くらい。(2004年8月生まれくらい)
ウチに来て 一週間目。
来た翌日から 犬達にも怯えず フリーでした。笑
今年 もう5歳か・・・末っ子なので あたしの中では子猫の感じ。
だって 犬の中では末っ子のjet・・・今年で9歳と立派なシニアなのに あたしはやっぱり子供扱い。笑

と、本日 節分です。
厄払いに行って来たお店のコより 福豆を貰ったので 帰って豆まきしました。
「鬼は外~」「福は内~」とソファーに投げてやったら ちょっとしたパニック。笑
ソファーの下に入ったと吠え出し 我れ先にとムードも悪くなってきたので 後半は直接口に「福は内~」してやりました。笑
あたしも39粒やっつけました。
なかなか多い・・・
恵方巻きも食べました。
モクモクと黙って願い事しながら。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あや | URL | 2009/02/03(火) 22:30 [EDIT]
ふだんろくに信心も無いのに、ソコだけお願いするのもどうなのかしら、
とか思ってるうちに節分も終わり。
自力で厄年を切り抜けるほか無くなりました!
がんばるぞー!

キューちゃん、むさむさカワイー!!!
なに!この手!
固い犬の体に慣れたあたしには、猫は柔らか過ぎてヤバい。
職場のおっさんに、ケータイ待ち受けの愛猫画像を見せられ(魅せられ)、
猫触りたい病にかかってます。
キューちゃん撫でくりさせてー!

近所の友達酢飯 | URL | 2009/02/04(水) 01:20 [EDIT]
え!?9ちゃんって、もう5歳だったの??
ほんとビックリ。
しかもジェっちゃんと4っつしか変わんないって。笑

しかしいい写真だわね~♪
きゃわいいすぎ★

そして、何で家の前の写真アップしなかったのさ?
私を犯人扱いして!!

ミナコ | URL | 2009/02/04(水) 12:36 [EDIT]
●あやちん
耳が痛い…(笑)
でも 恵方巻きは包丁を入れ(店でも食べた) 豆まきも「福は内」しか言わずと 基本がなってないスタイルだから まぁいいさ。

猫は なかなか巨大な犬を飼う身には 癒される生き物す。ぐにゃぐにゃだしね。しかも9ちゃん 小さいし ホントかわいんだ。ウチのコとは思えない。(笑)

●近所のシフトリーダー
あの写真は今日載せるよ。(笑)
帰っても 散らかる豆…
犬ら食べたらイヤだし あとで見て片付けるけどさ。しかし 深まる謎…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
