●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 未分類
・・・・・

ヘンケルスの包丁を新調しましたが 切れない包丁に慣れ過ぎていて なかなか使えずにいる貧乏性のミナコです。

なんだか 最近は考えさせられる亊ばかり・・・
あたしは犬を3匹 猫を1匹と暮らしていますが この4匹が全てではありません。
自分の好きな事もやりたいし みんなが食べて行く為には仕事に行くので留守番も長くさせています。
小さい頃から犬と暮らしていましたが 自分の犬という意識で犬と暮らしたのは14年前です。
初めての犬のロケちんは 警察犬訓練所がそれだけの収入では足りないので 他犬種の繁殖をしていて 子供を生ませる為に残されていた2匹のビーグルのうちの1匹です。   
そして 去年 管理センターから引き取ったフクちゃんは たくさん出産をさせられ見捨てられたコです。
犬を飼い始めて 最初は気付かない事も 何年も立ってわかる亊がたくさんあります。
そして ロケちん・ブッコ・jet・ちょび君・フクちゃんの5匹の犬と 猫の9ちゃんを通して いろいろな亊に気付かせてもらいました。
考えが違う人もたくさんいます。
ペットショップを批判している人もたくさんいますが あたしはソコなのかな?と疑問に思います。
ペットショップに犬を卸しているブリーダーは???
そもそも ブリーダーは目的ある繁殖をしているのか???
どこまで行けば 答えがみつかるのでしょうね・・・

ただ 偽善者にはウンザリという亊だけ。

「捨てられクインテット」の 捨てられっこビーグルは それぞれの家庭で楽しく暮らしています。
大きくなってから飼っても 心は通じあえます。
どうか かわいそうなコと思わないでください。
捨てるような飼い主とはオサラバして 楽しい生活が出来てるんだから 幸せなコです。
 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメありがとうです。
ちんチロ♪ | URL | 2008/11/19(水) 21:49 [EDIT]
凄く、わかります。。。
我が家のv-238チロ♪も 捨てられっ子。。。
でも みんなに可愛がられ 幸せです。。。v-238←ってみんなが言ってくれています。。。
捨てられたトラウマが、今でも お留守番が、出来ない子。。。←甘やかせました。。。v-16
が、本当、幸せだとおもいます。。。

おむすび。。。本当、おいしいよ~v-238

ミナコ | URL | 2008/11/20(木) 10:13 [EDIT]
●ちんチロ♪さま
スゴい雪ですね~車、お気をつけて!
チロちゃん カワイイですよね。先日、しっぽでマルチーズのコがいて ずっと抱っこしてたんですが 可愛くて 小さいコを飼う人の気持ちがわかったような気がしました。
捨てる気は知れません…

今まで楽しくなかっただろうから これから楽しんでって思いますよね。
うちも甘やかしっぱなしです。

ぽんまま | URL | 2008/11/20(木) 21:25 [EDIT]
はじめまして!金沢在住のビーグル(ぽん♂)飼いです。いつも楽しく拝見させていただいてます。

ペットショップ、ブリーダー問題はいつまでたっても終わりそうにないですね。犬舎を公開していても、そこが綺麗ですと言うアピールだけで裏では汚い商売(ペットショップへの卸し)をしてるケースが多いですものね。
犬舎を公開しないところはもっての他ですが。

3頭のわんちゃんとニャンちゃんを育てるという事は大変な苦労と思いますが、影ながら応援させてもらいます!!


ミナコ | URL | 2008/11/21(金) 04:40 [EDIT]
●ぽんまま様
コメントありがとうございます。
金沢ですか~いいですね~
いろいろと考えさせられる事が多いですよね。
あたしなんてアホな感じですが意外にちゃんとしてますから。←自分で言ってみた。(笑)

なんだか わかってくれる人がいるだけでホッとします。
これからもヨロシクお願いしま~す。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
