●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/10/14(火)   CATEGORY: 未分類
紋別・枝幸釣り旅行。
サカガミ親子の釣り旅行に同行です。
日曜の早朝4時出発。
気付けば 砂川→紋別。
ぐっすり寝させていただきました。(お父さん 運転ごくろうさま)
紋別では 流氷タワー館?見学して ゴマフアザラシのエサやりとか見て 紋別祭り?へ。
焼き台が沢山出ていて それぞれ買い物をして焼いて食べるシステム。
でも 夕方よりバーベキューなので お蕎麦で我慢。
フリーマーケットで 四十八手柄の襦袢購入。ムフフ

枝幸に移動。
ホテル ニュー幸林に到着~
バーベキュー前に お風呂へ。
ホテル横のバーベキュー小屋にて お父さんの釣り友達の船頭さん達もわっさりやってきて 豪勢にバーベキューでした。
カニ汁が旨くて・・・毛ガニが旨くて・・・
酒入ってきたら ひどかったですが・・・笑 (いろいろとな。笑)
早い時間から飲んでて テンション高まり 横の公園のアスレチックで騒ぐ中年女性3人。
風呂に入ったらダウン。
誰よりも早く就寝zzzz

朝 意外にも酒も抜けてて なかなかの寝起きで 朝食もバクバクとたいらげる。
「船 出るからな!」
あぁぁ やっぱり乗るのね。(前日は風が強くて中止だった)
不安・・・不安・・・絶対 不安・・・
酔い止め飲み 厚着して いざ漁港へ。
悩む暇なく船に乗った途端にボボボーーーーッと出発。
救命胴衣をつけられる。
大丈夫かも・・・いや 無理かも・・・
風強く 船は揺れ揺れ ジェットコースターのグワングワンが永遠に・・・
あぁ もう・・・と腰抜けになり倒れ込み 起き上がる事も 目をあける亊もできなくなり ずっと甲板にてひっくり返ってました。
途中 騒がしさに目をあけたら キムちゃんカレイ3匹一気釣り。
そして となりにダウンするモリ社長。
あたしは一回起き上がり 緑のゲ○。(妖怪か!?)
風強くなり 釣り終了。
濡れるので 船室に避難。
そこでまたゲ○。泣
チビッコのれいと君(金髪漁師の息子)も 上手にゲ○。
介抱するキムちゃん。
尊敬しました。。。
予想はしてたものの 全然ダメダメで 何しに船に乗って釣りに行ったのか・・・
すぐ復活して お昼も食べ 車でもオヤツ食べて すっかり元気に。
一泊二日とは思えない 濃い旅でした。笑

連れて行ってくれた サカガミファミリー どうもありがとうございました。

ここ最近田舎づいてるけど やっぱりススキノのネオンとか見たらホッとしたりして。
暗すぎる夜道とか 綺麗すぎる夜空とか 恐くなるんだな~
田舎暮しは無理なのかもしれないな・・・

帰って来て 犬達を散歩に連れ出し これがあたしの日常なんだな・・・としみじみ思ってみたり。
さすがに まる1日半以上の留守番は寂しかったようで 何時間もソファーでギュウギュウにみんなひっついてきてました。
(ご飯は あげに来てもらっていたので 大丈夫)

写真は酷いのしかなく up自粛。笑

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
