●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 未分類
ポムさんちのお菓子作り
20071213161442.jpg

13日(木) 行って参りました。
ケーキ教室!!!
ブッシュドノエルとクリームブリュレを作っただす。
広いし・・・ウシシ・・・と 1人テーブルでやりました。
いっぱいカンニングしたりしたけど。笑
しよっぱなから卵の黄身割るし まったくもってお菓子作りに向いていない性格・・・
最後のデコレーションは我ながらいい出来だったので 良しと。笑
これでも その昔働いていたカフェではケーキ焼いてたんだけどな・・・
きっちり計るとか 順番が決まってるとか 行程が何個もある事とか あたしには向いてないんだろう。
克服リストにいれよう。。。笑

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

3UK | URL | 2007/12/15(土) 18:10 [EDIT]
おいしそう~♪
わたくし、ケーキは作れますが(パンも焼けます)、
お裁縫はからっきしで、真っ直ぐ縫えません。
ボタンつけは、糸のダマみたいなのがもれなくついてきます。
どっちもできる人って羨ましいわ~。

番長、ご無事で何よりです。
うちもおやつ切らすとさり気なくフードをあげるんだけど、
何であんなに不満そうなんでしょうかねぇ。

ミナコ | URL | 2007/12/16(日) 21:57 [EDIT]
お菓子づくりできるの尊敬します!
パンとか 発酵とかあるじゃないですか・・・
絶対無理~
でもできるようになりたい~

縫い物は神が降りて来るカンジです。。。笑

番長 さっき 玄関のフード大袋に顔つっこんで食べ放題してました・・・泣
ドア締めといたつもりだったのに・・・
御満悦でストーブ前陣取ってますわ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
