●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 未分類
良いコにしてるかい?ウリ~

24日 チコさんと 祝イタリアンして シュワっとしたの1本あけました。
実は 前日もウリとフク連れて 前祝いしたんだった・・・笑

ウリのいない我が家は すごく静か。。。
色に締まりもありません。(黒毛不足)
トボトボと ウリが散らかしたオモチャを箱に片付けました。
たった10日間だったけど 存在感たっぷりだったウリ。

何度考えても 1歳8ヵ月まで一緒に暮らしたコを 管理センターに持ち込む飼い主の気持ちはわかりません。
管理センターにはHPがあり 迷い犬は保護犬情報に載せてもらえるけど 持ち込まれたコはソコに載る事もなく 死を待つだけです。
運が良ければ 個人がやっているシェルターに引き取られたりもあるけど それも運良ければ。
今回 ウリは同時期に迷い犬だったビーグルちゃん(鼻に傷あり)を見に行ってくれた タラトロパパによって見つけてもらいました。
その鼻に傷のあるコは 引き取った2日後に 十勝のドロップ君のお家のコになりました。
そして ウリも 新しいお家のコになりました。

どさビーのMLで 「近所で虐待されていたビーグルを保護しているけど その人の家族もアレルギーで家族がバラバラに暮らしているので 里親募集」ってのがきました。
同時期 あたしも管理センターのHPで保護されている悲しい顔したレモンビーグルを見つけていました。
うっかり見てしまって みんなに話してしまったので 気になって毎日見ても消えて無くて(飼い主が見つかったコは写真が消えるしくみ) とうとう期限の日。
・・・引き取りました。
かくかく しかじか フクちゃんは我が家のコになりました。
虐待のコは タラトロ家のコになりました。

翌月も管理センターにビーグル。。。
「花に似てる!」って まっちゃんが引き取り 花ちゃんの妹となりました。

今年の6月から 5匹のビーグルが幸せになりました。
その裏で たくさんの犬達が捨てられ殺処分されているという現実もあります。
ビーグルだけ助ければいいの!?って思ってる人もいるかもしれません。
でも 何もしないで知らんぷりしてるより ひとつの命が助かったんだから 良しと思ってください。
何もできないかもしれないけど 自分のできる範囲でがんばっていこうと思っています。
 
応援してくれたお友達 どうもありがとうございます。
これからも また何かあるかもしれないけど どうぞヨロシクお願いします。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
