●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2014/03/12(水)   CATEGORY: 未分類
安納芋
あんまり売ってないから 見つけたら買っても良い事にしてます。
焼き芋で食べたら美味しいなーって。
前の家だったら ストーブの上で焼き芋したりできたけど 今の家じゃ出来ないしー。
結局 茹でたり 揚げたり。
あぁ 焼き芋で食べたい。

で ジェッちゃんが普通のサツマイモを茹でる時と安納芋を茹でてる時 違う!って話。
流し台に篭城してずっと見張ってて 茹で上がってもあちこちガチャガチャやって食べ終わるまでとにかく大暴れ。
今もガス台下の扉を太鼓のように叩き続けてますけど・・・
芋の端っこは最初に貰えるけど 皮と硬いトコはペッて出す。
ジェットは卑しいけど 無駄食いはしないのである・・・特に褒める事でもない。泣

ウチは相変わらず冷凍庫にスーツケースバンドかけてて ガス台もチチチチチッって押すタイプのなのでジェット押しちゃうから(・・・と当たり前の事のように言ってるけど恐ろしい事)使う時だけ元栓をヒネッてます。
ちなみに火力調節のレバーのボッチはフクちゃんが齧って取ってしまったので(目撃した) レバー部分しかないですよ。

ジェッちゃん来月には14歳。
ヨボる気配なし。
そういっても足腰は辛そうだけど。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まっちゃん | URL | 2014/03/13(木) 11:16 [EDIT]
ヨボるって(笑)
ジェッちゃん、足腰大事にして長生きせねばね。

安納芋、昨日ダイエーで見たよ。
4、5個入りで198円だった。
美味しいと聞いてはいたけど食べたことないの。
普通のと違いがわかるジェッちゃんすごいなー。
買ってみよー。


ミナコ | URL | 2014/03/13(木) 12:23 [EDIT]
●まっちゃんへ
ジェッちゃんは 婆さんって気がしないんだよね。
性別の事ね。笑
女の子の部分はない・・・

安納芋 甘いよー。
ベチャってタイプ。
花ちゃんも好きだと思うなー。

ダイエー 安いね。
うちの近くには貧乏スーパーしかないから 滅多に出くわさない。笑
今朝も半分分けして食べたよ。順番守らないとドスッと押してくるからね。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
