●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2014/01/16(木)   CATEGORY: 未分類
掛け布団を買う。
DSC_6230.jpg
9ちゃんが布団でチッコします・・・・・
結構 頻繁に。
1人暮らしなんで 掛け布団は2枚しかないです。
タオルケットや綿毛布は結構ある方だけど 毛布がないので(パチパチするの嫌だから) 日々2枚は使ってるからチッコされると洗濯しなくちゃならず 乾くのが追いつかない・・・

yahoo知恵袋に相談しようかと見たら すでに同じ悩みの方が。
猫の場合 もう無理みたいです。
フワフワがクセになってしちゃうらしく。
9ちゃんはウチに来た時にすでに布団でする癖はついてたものの 家族がたくさんすぎて布団の空いてる部分がなかったからずっとしなかっただけで こう家族が少なくなりほぼ寝る時に動かない私とべったりと寄り添って寝るJETだけになったらフワフワの場所が多くなったからかなーと。

ちゃんとトイレでもするんだけどなー。
冬に連続やられたら 乾くの追いつかないわけで 連チャンでやられた火曜の夜はなんとも寒くてひもじい夜を過ごしました。
ありったけのものを掛けて ぶ厚いフリース着て靴下も履いたけど(すぐ脱いだ) やっぱり布団無しは辛い。

深夜にネットで頼むかなーと見てたけど 翌日休みだったので買いに行きました。
ニトリへ。
カバーもkidsコーナーでカップケーキ柄のカワイイのがsale。
あたたかレベル2の布団にして1000円ケチったけど 布団って素晴らしい。
ぐっすり寝れました。
どーせ布団なんてダメにされてすぐ捨てるしとか毎回ケチるくせに 結構洗って洗って使ってるけどね。

猫のチッコってなんであんなに臭いんだろ。
犬のチッコは人間に近いよなー。
洗えば匂いもなくなるけど 猫のチッコは匂い復活するし。

そんなんで 今ウチは洗濯もの干す所にタオルケット×2 綿毛布×2 カーテンレールに布団×1 ストーブ前に布団×1と洗濯物だらけ。

そして 9ちゃんチッコ対策で布団の上にシャワーカーテンをかけてみました。
カサカサカサカサ
うるさーい
知恵袋にテーブルクロスとかビニールを掛けるのがいいって書いてたから。
でも 一日で目覚ましがなったら「起きて起きて ご飯!」って布団を剥ぐJETに穴あけられました。
まだ使うけど。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あや | URL | 2014/01/19(日) 22:35 [EDIT]
わたしは今日、敷き布団を買いました(。-_-。)
ミナコさんと同じくニトリで。
アッシュ、もうベッドに乗せるの危ない感じなので、ホッカペの上で寝てたんだけど、
腰骨のとこ(わたしの)がゴリゴリ痛くて寝アザになり。
わたしも今夜はぐっすり眠れそうです。
9チャンのオシッコ癖、ガサガサ作戦でうまく直りますように!!
(光浦さんの新しいブローチの本、Amazonで買ったよー!届くの楽しみ!(*´ω`*))

ミナコ | URL | 2014/01/20(月) 01:51 [EDIT]
●あやちんへ
うぉーニトリ!
地元企業の全国展開と成功を心から嬉しいと思う。
ニトリに北海道発なのよ。
言っちゃ悪いけど 昔ゃー●っさい店だったの。
今じゃ軽くオシャレじゃないのさ・・・
スゴい安いしね。

あやちん 偉い。
うちも低くしなきゃなーっていつも思ってるんだけどね。
もうjetも上り下り辛そうでさ。

腰は大事にしてよー。
私 ちょび君寝たきりの時 常にギックリ状態が2ヶ月。
今もまたなんだかダマシダマシで。
歳ってやーね。

9ちゃん 2日めにカサカサを避け チッコしやがったよ。
寝袋で寝て嫌がらせしてやろうと思ったら jetが入ってきて動けなくなりちょっとしたパニックになったのでありました。
内側フリースだからパチパチしちゃって狭い袋の中で私とギュウギュウで。笑

光浦さんの本 読み応えタップリよ。
正面って斬新だから!
早く見て欲しい~
あやちんには 鹿の顔部分の剥製的なやつ(実物大)作ってほしいわ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
