●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2014/01/10(金)   CATEGORY: 未分類
歯石取りと抜歯1本
ジェッちゃん 半日お預かりで歯石取りしてきました。

お口が臭かったのはわかっていたけど 元気だから後回しになっちゃってて でもこの前のマラセチアの時に行った病院で脅かされた事言われてたのでビビッてました。
かなりの本数を抜歯しなくてはいけない かなり大掛りな手術になるのではと。
全身麻酔になるので年齢的にもリスクが高くなるし・・・諸々
フクちゃんが亡くなり ちょび君が亡くなり もうどうしたらいいんだかとか考えてしまうわけで。

jetは乳腺腫瘍の手術はしたものの良性だったり 他にはマラセチアが定期的にくるくらいだけの健康児だったので 特に誰かのついでに一緒に病院に行くくらいでかかり付けの病院もないので 前に数回通ってた病院に行ってみました。

全身麻酔ではなく鎮静剤での歯石取りだけで大丈夫との事。
結果 グラグラの歯が1本あったので抜歯しましたよと。
金額は15750円でした。

歯石もなくなりキレイな歯になって 臭いもなくなったので これを維持できるようにしなくては。
鎮静剤とはいえ 帰ってきて数時間は落ち着かない様子だったしね。

家からも近いし jetももう歳だし かかり付けの病院はココにしようと思いました。

結局 人間の病気にしても 犬の病院にしても 先生との信頼関係なのかな~
とりあえず ひと安心って事なんだけど。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かなえ | URL | 2014/01/11(土) 00:18 [EDIT]
jet、おつかれさま!
鎮静剤で、歯石取りできるんだね。
全身麻酔より、体には、無理がかからなそうだね。
このまま、維持、がんばって!

ミナコ | URL | 2014/01/13(月) 21:13 [EDIT]
●かなえちゃんへ
歯すごいキレイになったよ。
今まで食べさせてたくせに 急にオヤツにうるさくなった私。笑
でもグリニーズ買ってあげたけど。

ドロちゃんパインちゃんは 歯磨きしてる???

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
