●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2013/11/08(金)   CATEGORY: 未分類
ちょび君 11月も頑張ってまーす。

代わり映えのしない写真。
ちょび君が動かないので仕方ない。
DSC_5748.jpg
ちょび君がちょっと頭を乗せるクッションにドドンと乗るjet。
DSC_5749.jpg
縦になる時もある。

黒ブチが上にある時は頭もあげられるのとチッコウンチョスがしやすみたいなので 留守番の時と私が帰ってからはこの向きで。
夜寝る時はベッドに移動して白面上で。
白面上の時は前足でかいて回転できるから 朝起きたら反対向いてる時と270度周ってる時もある。

そんな繰り返しの毎日。

5日の夜はウンチョスしたから白面上にして 出かけさせていただいたら 帰ってゲゲゲ。
まだウンチョス出たらしく 周ったみたいで下敷きになっていたところ また私がちょび君を引っ張ったら床に塗りつける形に・・・OH NOOOOOOOOOO!!!!!!!

拭くとかじゃ絶対無理ですね。
捏ね繰りまわされた状態のアレって。

ユニットバス恨んでても仕方ないので 湯船の方にちょび君置いて 私外側からかがんで洗いました。
ぎっくり腰持ち(かばうから最近は背中も痛い)なので 騙し騙し。
濡れたちょび君放置して 次は床掃除して消毒して。

何が大変ってベチョベチョのグニャグニャのちょび君を湯船の下から持ち上げて ヘリまたぐ事だったー。
タオルで拭いてドライヤーして キレイになったから夜はグーグー寝てくれた。

寝たきりになってからは 前のように怒ったり反抗して齧ろうとしたりは一切しないちょび君。
スポイトでお水飲むのも上手だし 食べない時に抜けた歯の間から入れ込む栄養剤も嫌がらずに舐めてくれる。

もう立てなくなって一ヵ月半過ぎました。
介護をする準備もないまま介護生活に突入したけど なんとか出来るものなんだなぁ。。。と。
私は全然大丈夫だから ちょび君が辛くないならまだまだ長生きして欲しいと願うばかり。

ちょび君の事やらでjetの耳がマラセチア酷くなってるのに病院行かないでいて やっと先週行ったら注射もろもろ万越えでした。
2回目7000円弱。
早く行ってあげなかった私が悪いけど。。。
人間の歯痛と 犬のマラセチアは病院いかないと治らないという事ですね。


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。