●bucco●
jet&フクちゃん(レモンビーグル) ちょび君(白黒雑種) 9ちゃん(三毛猫)との日常日記です。bucco商品はlinkの●bucco●へ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2013/09/23(月)   CATEGORY: 未分類
ビーグルフェス(と、勝手に名前変更)
酪農大学の江別愛護フェスティバルにjet連れて行ってきました。
十勝からドロちゃんパインちゃん・まるこちゃん文ちゃん達も来るっていうし 花ちゃん葉っぱちゃんも会えたから ここですでに7ビーグル。
ドロちゃんの異母弟のけんちゃんと まるちゃんの弟ALくんにも会えて9ビーグル。
モカちゃんにも会えたので10ビーグル。

jetは最初からお疲れで(駐車場が遠かったから) 着くなり芝生で横になって やる気ゼロ。
途中までモサーっと良い子だったのに なんのスイッチかはしゃいでる子にガウッとし始め そこから薄目で睨みきかせ小さく唸り脅すというチンピラ行為。
13歳でも現役だった。。。
まだ体でそれを覚えていた自分の抑えが利いたから良かったけど。恐ろしい犬め。ちっ

途中 ウンチしてたら横切った大きい犬に驚いたのか後ずさりして自分のウンチ踏んでたけどね。

時間いっぱいまで遊んだりおしゃべりして楽しかった。

帰りにマックのドライブスルーに寄ってシェイクとポテトを買ったのが悪かった・・・
ポテトは変わりばんこに欲しいってうるさいし 途中からシェイクも頂戴ってガリガリやるし 疲れてる暇なかった。
薬局によって ちょび君の利尿作用のあるムクミに効く漢方(人間用ですが)買って帰宅。

ちょび君は土曜日からムクミがきて 手足が太くなってきてます。。。泣
調べたらリンパマッサージがいいって書いてたから マッサージしてあげようと触ったら もちろん怒る。
うげー。もう怒らないでよー。

江別のフェスで ちょびくんにそっくりな女の子に会って 同じ歳で同じ捨てられっこって言ってた。
もしかしたら兄弟かもー。
すごい元気そうだったから ちょび君ももう少し頑張ってくれたまえ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かなえ | URL | 2013/09/23(月) 18:33 [EDIT]
おつかれさま―。
jetは、これからも、現役でいてほしい!!
そうじゃないと、若い衆が、まとまらないよ(笑)

ちょびくん、漢方は飲んだ?
あのちょびそっくりわんこさん、ビックリ。
飼い主さんも、いい人そうで、
あの子も幸せそうだった。

まっちゃん | URL | 2013/09/23(月) 20:57 [EDIT]
ジェッさんの年まちがえたり、チョビくんの名前の由来をミナちゃんより先に喋ったり・・・たいした知ったかぶりでしたー笑

番長!
薄目で若い衆を監視する姿をしばらく見てたけど、ありゃ人だね。
葉っぱなんか側にも寄れないでいたよ。

チョビくん、むくみひいた?
がんばれがんばれチョビくん!

ミナコ | URL | 2013/09/23(月) 22:04 [EDIT]
●かなえちゃんへ
長旅 お疲れ様でしたー♪
楽しすぎて 思い出してニヤニヤしたよ。
みんなjetに優しいね。笑
どんなに歳とっても衰えを知らないってカンジ。
コワイコワイ・・・

ちょびくん 1食ごとに2錠飲んでるよー。
夜中はオシッコどっぱりしてたけど。
そっくりさん ホントに似ててビックリしたよね。
お話できて良かった。

●まっちゃんへ
jetは花ちゃんと数日違いっーーー。笑
ちょび君 ビーグルじゃないけど ビーグルの中で育ってみんなにすごい可愛がってもらってるよー。
あたしには心開かない部分もあるけど それもしようがないのさね。
和犬の血かしら。。。

ちょび君 薬もちゃんと飲んでるよ。
食欲はあるんだー。
立ち上がる時は流し台を見にくる時と トイレの時。
jetより今は卑しいからね。笑

今日はメロン買ってきてあげた。
やさしー。あたし。

番長 疲れ残ってるみたいで寝てばかり。
でも 昨日の夜は9ちゃんにも唸ってたさ。
何の勢いついたんだか・・・

またみんなで集まろうねー。

たまみ | URL | 2013/09/24(火) 13:12 [EDIT]
ジェッちゃんのチンピラスイッチ入れたはしゃいでる子って文太だな(笑)

楽しかったね~!
あたし長距離運転イケるな!と思って寝たら、次の朝ドロドロに疲れてたさ。
疲れが後からくるって年だね。
ブログも書けないありさま。

ちょび君漢方効くといいね。
あの子そっくりだったね~!
びっくりした。

まっちゃんの『ちょびっとしかいないからちょび君です!』ってウケた(笑)

また会おうね~♪
あっ、文太がシッコかけてごめんよ~。

ミナコ | URL | 2013/09/24(火) 21:23 [EDIT]
●たまみさんへ
なぬー。
スイッチ入れたの文ちゃんかーいっっ???

初めて会ったけど 想像通りの文ちゃんだったわ。
まるこちゃんがすごいお姉さんに見えた。
たまみさんのリードさばきも様になってたよ。笑
もう多頭飼いのプロだわ。

みんな ちょび君の名前の由来を覚えていてくれて嬉しいんだー。
途中 ちょびっとのちょびじゃなくて 長び(ちょうび)君に変更したはずなんだけど あたしが忘れてた。笑

また会いたいー。
次はjetのスイッチ入りませんよーに。笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ●bucco●. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
